不調相談・講座お申込み

ロンジェビティフードⓇアドバイザーとは?

ロンジェビティフードⓇアドバイザーとは?

2020/09/07

ロンジェビティフードⓇアドバイザーとは?

便秘や腸の不調にお悩みの方々のための食育学校

このサイトにご訪問頂いている方々は

「便秘」「下しやすい」「ダイエットをしたい」「体質を改善したい」
といった思いがあると思います。

前回までのブログでそれらの不調の原因が腸であることをご説明しましたが、
これらのお悩みを約2週間~約3か月で改善していくプログラムがあります。

それが「ロンジェビティフードⓇアドバイザー」講座です。
ロンジェビティフードⓇ=長寿の食事を意味する造語で、
CHO-JIN食育協会代表理事加勢田の、
腸内環境を整えることでみなさんの日々の生活が充実し、
健康で長寿でいられる食事を伝えていきたいという思いが込められています。

・腸活、体質改善、食事改善と聞くとハードルが高いと感じられる方

・腸内環境を整えるために、講座では何をしているのか?が気になる方

・腸活を試しているけど結果が出てなくて半信半疑

といったような方々に、
この講座ではどんなことをしているのかをご説明したいと思います。

ロンジェビティフードⓇアドバイザー・ベーシック講座

ロンジェビティフードⓇベーシック講座では、
自分自身の腸の不調を自覚・改善を目指した食事法を実践することを目指します。

1日目は腸の不調チェックで現在の状態を把握し、
腸の働きや整えるメリットを勉強します。
そして最後に代表理事加勢田が5,000人の食事サポートを行った経験をもとにたどり着いた
腸の不調改善のための9つの生活習慣をお伝えします。


2日目は約1週間後に1時間の質問タイムをもちます。
始めたばかりのことは疑問や不安がつきもの。
ZOOMという無料のオンライン電話を使って、
直接ご質問いただけます。

3日目は講座後もいい変化を継続するためのこれからの食事法をお伝えします。
発酵食品がなぜ腸にいいのか?から
腸にいい商品の選び方から効率的な摂り方までお教えします。

ロンジェビティフードⓇアドバイザー・アドバンス講座

ロンジェビティフードⓇアドバンス講座では、
学んだことを身近な人に対して食事のアドバイスを行い、実践していくことを目指します。


1日目では現在の腸の不調チェックから、
2か月後自分がどうなっていたいか?の目標を設定します。
そこから体の仕組みを学び、
アドバンス講座から登場の調理実習を行います。

料理が苦手…という方でも簡単にできる実習ですのでご心配なく!

2日目は2週間の変化を共有しながら、さらに腸内環境への理解を深めていきます。
調理実習では麹を使った調味料を作ったり
漬けて焼くだけ!の簡単調理を行います。

3日目は便秘のタイプを知り、あなたの腸がどんなタイプなのか?を勉強します。
ベーシック、アドバンスを通して
一人一人の体質に合った食事法をお伝えしますが、
この日は自分がどのタイプかを把握していきましょう。

この日は手軽なのに本当に美味しくテレビでも紹介された
三五八という調味料をつかった調理実習を行います。

最終日は腸活をこれからも続けるために
バランスのいい食事やリセット方法について勉強します。

調理実習ではかわいいインスタント味噌汁や
無添加調味料、ふりかけなどを作ります。

まとめ

ざっとですが、講座についてご説明させていただきましたがいかがでしたか?

ベーシック、アドバンス講座は一つずつ受けて頂けますが、
改善率が断然高いのは両方を一気に受けて頂くことです。

この講座の最大の魅力は

「いつでも質問できる手厚いサポートが期間中続き、
受講者様同士も仲良くなることで高い改善率が得られる」という点です。

(実際、ベーシックのみ受講頂いた方で
「2週間でやっと変わって分かってきたのに、そこで終わってしまうと
なかなか続かなくなってしまった」との声もありました。)

ぜひ次回はこの講座の魅力を語らせていただければと思います。

すぐにでも受講したい!講座についての説明をもっと聞きたい!
という方はページ上部にあるお問合せからご連絡ください。

無料で説明会を行っていますので、ご案内を送らせていただきます。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。