不調相談・講座お申込み

Webサイトを公開いたしました

Webサイトを公開いたしました

2020/08/28

ご訪問ありがとうございます

ご訪問頂きありがとうございます。
腸専門の食育学校、CHO-JIN食育協会のインストラクターとして活動しております
柴田 今日子と申します。

現在はオンラインでの講座を中心、対面では京阪神地区を拠点として活動をしています。

最近【腸活】というワードを耳にする機会が増えたと思いますが、
何をするかなど含めて、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

私自身始める前は全くイメージがつかず、
生活に余裕がある限られた人だけができることだと思っていました。

しかし現在私がお教えしている腸活は、
食事や生活を見直し気に掛けることで腸が原因の体の不調を改善し
さらに心に余裕を生み出すことができます。

不調に悩み続けた日々

初めなので、私の経歴を経験してきた不調とともにお話させていただきたいと思います。

幼少期から
・アレルギー性鼻炎
・虚弱体質
に悩まされ(その他小児ぜんそくなど)小学校低学年の頃から常備薬を携帯するような子どもでした。

中学に上がるころ、思春期の体の変化により太ってしまったため
自己流の食べないダイエットを始めたことにより
・便秘
・無月経などの生理不順
を経験。
ストレスに弱い体質も相まって、
・自律神経失調症
も経験しました。


その不調を抱えたまま、大学進学、大学卒業後には栄養士の専門学校入学、
栄養士として法人保育園勤務を経て今に至ります。

途中から簡潔に書きましたが、
その他にもありとあらゆる不調を経験し、心身共にボロボロの状態となっていました。

そんな中で出会った【腸活】

そんな中で出会った
現在所属する一般社団法人CHO-JIN食育協会の腸活方法。

実践することで、毎日飲んでいたアレルギー性鼻炎の市販薬を飲まないでよくなり、
月の半分以上風邪をひいて病院通いだったのが
半年に1度少し体調が悪いかな、と感じる程度にまで改善しました。

【腸活】というと、便秘やお腹をくだすといったお通じ改善にだけ効果があると思う方も多いと思いますが、
実は上に挙げた私が経験した不調も、実は腸を整えることで改善される不調なのです。

心身の不調に悩む人はもちろん、
気づいていないけど、実は不調があるという方にもぜひ腸活をしてほしいという思いで
腸活インストラクターとして活動しています。

まずはお気軽にメールフォームからお問い合わせください。

お会いできることを楽しみにしております。

※行き違いなどを防ぐため、コースや日程の決定などはすべてメールにてご連絡させていただきます。
お急ぎの場合のみ、記載している電話番号にご連絡をお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。